11月8日(炉開き茶会)

 

遅れましたが、8日の稽古について更新いたします。

 

8日は、お茶の世界での冬の始まりである(あってますよね?)

炉開きを行いました。

私の不手際で準備がギリギリとなってしまい…

会員の皆さんには、申し訳なかったです。

 

炉開きの後は、久しぶりの3年生のお点前を見ました。

やはり、培ってきた基礎のお陰か安定した

席になっていたような気がします。

今後の練習は、冬茶会を視野に入れたのものが

多くなってくるとは思いますが、その中でも

1.2年生が先輩から学びとることが出来るものは

多くあると思いますので、一緒に

頑張っていきましょうね♪

 

3年生は、後輩にお手本を見せるとともに

自らの目標も達成できるように頑張りましょう^^

 

それでは、また稽古でお会いしましょう!!