10月11日の稽古

今日も稽古お疲れ様でした(^O^)

2年の小林です!

 

ブログ更新遅くなり すみません…

 

11日の稽古では2回目の点前をさせていただきました。

2回目といっても、はじめてやったのは春休みだったので

ほぼ初めてといった感じでぼろぼろでした(;_;)

 

とても緊張して、自分で考えてできなかったので反省です(>_<)

人がやっているのを見るのと 実際に自分でやってみるのは

全く感覚が違ってとまどってしまいました…

 

まずは大まかな流れを覚えるところから頑張ります!

 

今日は自分のことで精一杯で他の人の点前や半東さんのことの

記憶がほとんどなくてコメントできませんが、、、

半東は点前をする人のことやお客さんの行動を

しっかり観察してタイミングを見計らって

発言、行動しなければならないんだということに

初めてきづくことができました!

簡単そうに見えて、実はすべきことがたくさんあって

とても重要な役割なんですね…!!

 

最近は朝晩が すごい寒いですね(>_<)

体調を崩す人も多いようなので 十分注意してくださいっ

それでは、大学祭に向けて引き続きお稽古頑張りましょう☆