9月27日の新入生茶会について

こんにちは!

1年生の土井です
更新が大幅に遅れてしまって本当にごめんなさい( TДT)

 

さて今日は新入生茶会の説明をしたいと思います!
今回の茶会のお点前は大下さん、

半東は私、土井が務めさせていただきました!

初めて主体的にやらせていただいた茶会だっただけあって

新入生全員でわくわくしながら企画させていただきました!

 

その内容というのは

1.王様ゲーム

 (お茶菓子を入れたおかずカップの底に番号と王冠マークを書いておき

  先輩方・先生に好きなものをとっていただき王様ゲームをする)

2.飲み物当てっこゲーム

 (飲み物を十種類(アクエリアス、綾鷹、ウコンの力など...)買ってそれぞれに番号をふっておき

  事前に先輩方・先生に好きな数字三つを挙げていただき、それらをブレンドして出す

  そのあと何がブレンドされていたかを当てるゲーム)

でした!ヽ(・∀・)ノ

 

まずはじめの王様ゲームでは、

見事王冠マークを引き当てたのは吉田先輩!

明山先輩が小林先輩にウインクをしたり

唐本先輩と小林先輩(二回目!!)が漫才をするなど、大変盛り上がりました( ̄∀ ̄)

 

二つ目の飲み物当てっこゲームでは、
新入生が先輩や先生ごとにプラスチックコップを可愛らしくデコレーション!

(夜中まで集まって描いてたので喜んでもらえて嬉しかったです(≧∇≦*)) 

オロナミンCとウコンの力、コーヒー(無糖)が地雷でしたが、

皆さん残さず飲んでらしたので驚きました(;゚Д゚)! 無理しなくてよかったんですよ・・・!?

 

その後今度は先輩方が新入生にブレンドし返すというイベントがありました
全種類ブレンドされていた紫央里ちゃんの飲み物は・・・すごく・・・おいしくなかったです・・・

 

今回色々と至らなかった点もあったと思われますが、

先輩方も、先生も、私たち新入生も

お客様としても、おもてなしする側としても

楽しくお茶会ができたのではないかと思います

先輩方、先生、私たちのお茶会に参加していただきありがとうございました!

新入生のみんなも色々と振り回してごめんね!

大下さん、初めてのお茶会のお点前、お疲れ様でした!

さて、これにて新入生茶会の報告を締めさせていただきます

 

それでは!