2012年 夏茶会 「水琴」 2

こんにちは!一年生の土井です。

今茶会は新入生としては初めての、

本格的に参加する大きなものでした。

皆さん前日の早くから準備をしていたこともあり、

当日もスムーズに運行できたのでは?と思っています(笑)

今回の茶会で一年同士のつながりはもちろん、

二年生や三年生の先輩方とも新たに

コミュニケーションを取ることができ

また一つ茶研の1メンバーとして馴染めかつ楽しみながら、

勿論お客様を接待する心持ちを忘れずに

活動することができたのではないでしょうか?

 

さて、今回の茶会は道具やお菓子など、

主題の「水琴」に似つかわしい

涼しげ+夏らしいものが取り揃えてありました。

茶道具一式の写真は今のヘッダーにもなってます!

是非ご覧ください(o^-^)

 

そして極めつけはお菓子です!

翠玉という名の寒天のお菓子でした。

緑の部分には朝顔の葉っぱのような

ミニ寒天がいくつも入っていて、

それが可愛らしく、美味しかったです。

崩れやすかったこともありお客様の中でも

四苦八苦されている方がおられましたが、

それも茶会での話題になり、

とても和んだ茶会になりました。

 

お客様もたくさん来られたのでびっくりしました。

先生やOB,OGの方々、

中には看板を見かけてやってこられた方まで!

招待状を頑張って書いた甲斐があったと思います。

とくに1席目は19人という大人数だったそうです。

 

個人的な反省

・テストを優先してしまいなかなか特訓に来れなかった

・待合室でのお客様への接待がもたもたしてしまった

今回感じた悪い点や良い点を次回の茶会に生かせるよう、

反省もしっかりしながら臨んでいきたいと思います。

 

一年生の皆も二年生、三年生、四年生の先輩方も

来てくださったお客様も

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

もう夏休みに入り暑い日々が続いていますが

健康などにも気をつけながら思いっきり楽しんでいきましょう!

 

それではまた!