7月19日の稽古

こんにちは。1年生の宮川です。

 

木曜の稽古では1年生も点出しの練習をしました。

ふすまが閉まっている状態で中の様子を考えたり、

誰にお茶を出して誰のお茶碗をさげればいいのかをすぐに判断したりするのは難しくて、

やはり経験をつんでいる先輩方はすごいなぁと思います。

まだにじったりきちんとターンしたりという基本的なことも忘れがちなので

もっと練習して夏茶会までに少しでも上達したいです。

お茶碗2つのひき方は今日覚えました(^o^)/

 

それから、準備が終わって稽古が始まる前の時間に

中村会長に茶道に関する知識を教えていただきました。

夏冬のお道具の違いをたくさん教えていただいて

冬の稽古が始まるのもより楽しみになりました。

夏茶会もまだなのに気が早すぎますが(笑)

 

それでは、また月曜日の稽古で。

夏茶会にむけてがんばりましょう。