五月二十四日の稽古

はじめまして!一年生の土井です。

 

5月も下旬を迎え、初夏も間近になりました。

最近は暑い日が続いています。

にも関わらず今日の茶会は10名を越す大所帯でした。

和気藹々とした雰囲気でとても楽しかったです(^^♪

しかも今日は2人見学に来られた方が居ました!

これから茶会で何度も顔を合わすことになると思いますが、楽しみでなりません(´∀`*)

 

入会して約一ヶ月になりました。

お茶席での作法やマナーはもちろん目のやり場や入室のタイミング等、

参加する度に教えていただいたり新しい発見ができるので大変勉強になります。

先輩方の他愛のない会話も

ふと考えさせられたりするので気が抜けません(笑)

 

何より不思議でならないのは、

何席続けても正座を保ち続けていらっしゃる先輩方です。

「慣れれば大丈夫!」と教えてくださいましたがこの「足のしびれ」、

私の当分の課題になりそうです。

 

さて、次の月曜日はいよいよ新歓茶会です!

新入生や現役生、そして先生も奮ってご参加ください。

楽しい茶会になりますように!

 

それではっ