5月21日の稽古

こんばんは。一年生の森本です。

 

 

入部してから一週間ほど経ちました。

ゼロから始めた茶道ですが、 作法を一つひとつ教わったり、茶器を見たり、名前を聞いたり、何もかもが新鮮で、部活の時間がすっかり楽しみになっています。

 

ここ二日ぐらい精神的に参る出来事が重なっていたのですが、茶室に入りお茶を飲み、お話をしていたらすっかり忘れていました(笑)。

改めて、茶道と茶研の良さを感じた日でした。

 

 

また、今日は同じ1年生の方が見学に来られていました!

一緒に歩き方やお茶の飲み方を教わりました。

新歓茶会にも来られるそうなので、また仲良くなれるのが楽しみです。

 

 

まだまだ分からないことだらけですが、美味しいお茶を淹れられるよう励んでいきたいです。

これからもご指導よろしくお願いします。

 

 

来週の新歓茶会が今からとても楽しみです♪

 

それでは、おやすみなさい。