5月14日の稽古

みなさんこんばんは!今日はなんだか暑かったですね~…ということで5月14日の稽古について新見が更新していきたいと思います!

 

 

新しいセメスターが始まって早1か月が経ちましたが、茶道研究会にも新入部員が続々と入会してくれて稽古にも身が入ります。この間の稽古では早瀬先生が来て下さってたくさん指導していただきました。いつもどうもありがとうございます!新入生のみんなも先生に自己紹介をして、なんだか2年前の自分を思い出して時代の流れを感じました(笑)というのも先日僕無事に21歳になりまして…あ、ちなみに今日(5月16日)は堀坂君の誕生日です!誕生日おめでとう!

 

少し脱線気味ですが稽古の中身はというと、みんな精力的に活動していたなと思いました。僕自身は点前が炉から風炉に変わってお茶碗の扱いや柄杓の扱いが変わって必死に思い出しています。うん、むずかしい。夏茶会まで時間はまだあるけどしっかり詰めていきたいですね!

 

1年生も稽古に来てお茶の雰囲気を味わってくれてることもありがたいことの1つです!これから少しずついろんなことを覚えていきましょー(^O^)

 

明日も稽古がありますが、さしあたり新歓茶会2回目に向けて頑張りましょう!

明日の稽古でまたお目にかかりましょう!それではおやすみなさい(^_-)-☆