1月19日の稽古

みなさんこんにちは!外はとっても寒いですね…今回も危うく更新するのを忘れてしまいそうになった新見が1月19日の稽古について更新しますね!

 

 

この日の稽古は僕は公務員講座があったんで6時くらいに和室に行ったんですけど、ちょうど稽古前のあいさつが始まるところでした。たまたまその時会長が来てなかったんで最初のあいさつをさせていただきました。(実は初めて)なんだかあいさつが終わった後「あっ、副会長なんだ…」って変に自覚してしまいました(笑)

 

 

肝心の稽古はというと、席にいらっしゃった方は頑張ってらしたと思うのでいい稽古になったと思います。卒業茶会に向けて点出の練習をしたり、2年生は半東の練習をしたりと初釜も終わってお正月気分も抜けてきて本格的になってきたなと思いました。僕も半東をさせてもらったんですけど、かっこいい車についてお客さんの方とお話できて楽しかったです!

 

 

っとまぁ書いてきたわけですが、あともう少しで今日の稽古が始まってしまうという・・・今週は寒波が押し寄せて寒いみたいなので皆さん体調には十分お気をつけて!それでは今日もがんばりましょ~(^_-)-☆