初稽古

 

こんにちは、ブログを書くのをすっかり忘れていた明山です。

 

 今年初の稽古ということで、けっこう人が来るんじゃないかなと思っていたんですが、あんまり来ていなかったですね(>_<) ちょっと残念でした。

 

 

 まぁ、それはそれとしてこの日は2席出しての稽古だったので、なかなか内容の濃い稽古になったんじゃないかなと思います。僕も点前をしましたがちょっと忘れていたりなどして休みを間に挟むと忘れてしまうなぁと思いました。 日々の稽古の大切さを実感しました。

 

 

 それに、会員の方が買って来て下さったお土産もおいしくいただきました。おいしかったです。ありがとうございました。

 この時期はおいしいお菓子が食べれてうれしいです!

 

 なぜか、この日は中二病の話になりましたね。イタイ話もあったので封印させていただきます(笑)

もちろん、成人式の話とかちゃんとした話もしましたよ。

 

 

 もう今日ですが初釜があります。 濃茶がきつい人もいると思いますが、頑張りましょう。僕も最初はきつかったですが、何回か飲んでいるとおいしく感じますよ!

 

 

 それでは、さようなら(^.^)/~~~