クリスマス茶会

遅くなりました!すいません(>_<)

帰省した友達からのお土産がもう楽しみな

小田が書かせていただきます♪♪

 

12月22日クリスマス茶会を行いました。

準備から振り返りたいと思います(^^)

 

初めての実委ということで、どんな風に準備するのかな?

と不安もありましたが、明山さんに教えていただきながら

進めていきました。

 

当日の朝早くから、泡だて器とボールを持って

JRに乗り←恥ずかしかったです(=_=)

高司さんと一緒にケーキ作りをしました!

うまく作れるのか不安でしたが、とりあえず食べられる

ものができたので一安心でした! 笑

 

茶会の時間になり和室に行くと

みなさんもびっくりされたと思いますが、

明子ちゃんがいらっしゃいました~\(◎o◎)/!

 

実委でクリスマスコスをすることが決まったときに

あれだけ嫌がっていた明山さんが、

こんなに本気でコスプレをしていたので

やっぱり先輩やるな!!と思いました☆

 

慣れない点て出しは緊張しましたが、

お客さんの視線をすべて明子ちゃんが持って行って

くれたので助かりました(^^♪

 

プレゼント交換は音楽が多少?長かったりもしましたが、

いろいろなプレゼントがあって楽しかったです!!

 

その後の忘年会も盛り上がって

よい一年のしめくくりになりました(*^_^*)

 

今年一年は大学に入学してたくさんの新しいことに

触れることができた一年でした。

来年はもっと茶道の知識を増やしていけるように

頑張りたいと思います!

 

みなさんお世話になりました。

そして来年もよろしくお願いします。

 

よいお年を(@^^)/~~~