12月8日

みなさんこんばんは♪

今回書かせていただくのは1年の白川ですо(・∀・*)о

 

すっかり8日の記事を書くのが遅くなってしまい申し訳ないです;;

 

 

さてさて本題ですが、

この日は冬茶会に向けての練習がありました。

 

私は今回初めて点て出しの練習に参加させていただいたのですが、

畳の上をどのように歩き、どこで座り、どのようにしてお茶を出すかという作法1つ1つが

非常に難しく感じられました;;

 

先輩方が点て出しをされるところも拝見したのですが、

迷いなくされていたのがやはり流石だなと思いました(ノд’*)

 

先輩方のように綺麗に所作を行うにはまだまだ時間がかかりそうなので、

焦らず少しずつ習得していきたいと思います(´ω`*)

 

 

えー、ただ今12月11日の午前1時を回りました(^^;)

朝から準備もあるので早く寝ないと・・・(>_<)

 

ということで、この辺で失礼させていただきます~☆