11月3日の稽古

こんばんは♪

 

今日は文化の日でした!芸術の秋いかがお過ごしでしょうか?

 

大学祭茶会にむけての稽古を行いました(〃^∇^)

当日点前をする方など、和服をきての練習もありました。

やっぱり和服は素敵ですね♪所作も奥ゆかしさのようなものがでてきます(*´∇`*)

 

2時ごろから人も増え、にぎやかになりました♪

半東さんは、場のお話をスムーズにできるように、

お点前さんも着物の裾を気をつけるようになど、最終チェックが入りました。

 

今回の大学祭茶会では、みなさんにゆったりとお茶とお菓子を

楽しんでいただけるよう、呈茶という試みも行います♪

 


茶道の雰囲気を、ぜひたくさんの人に堪能してほしいです!!(*・∀・)

 

それでは日曜日の茶会、がんばりましょう♪