コスプレ(笑)

 

 こんばんは、黒魔術師だった明山がハロウィン茶会のブログを更新します。

 

 設定盛り込みすぎて最後意味がわからなくなってましたね(笑) 白魔法を使うということを除けば漫画の設定を参考にしていたりします。 出席してない人は??って感じだと思うのでここはスルーでお願いします。

 

 

 みなさん仮装した茶会ということで仮装のレベルはというと…去年と比べ若干落ちたかなと思います。やっぱりちょっと恥ずかしいですからね。それでも全身黒タイツの方、メルヘンチックなお嬢様などレベルの高いのもありました。 さすがは茶道研究会!

 

 

 さて、ハロウィン茶会ですが今回のコンセプトはかぼちゃということで実委さんが頑張っていました。かぼちゃのイメージのがたくさんありました。

 

 かぼちゃスープなんてあるんですね、驚きでした。

 

 僕はキャラの設定上みなさんと近くで会話することはできなかったわけですが仮装しているという非日常が楽しかったです。

 

 それに今回の茶会に新入生である小田さんと高司さんが来てくれました。

 

 2人ともちゃんと仮装してくれていました。 ほんとにありがとう!

 

 茶道研究会の楽しいことにどんどん触れてほしいと思います。

 

 

 さて、茶会が終わればハロウィン恒例のレクリエーション!!

 

 

 

 まず、最初は古今東西。

 罰ゲームは自己紹介。 これは新入生に茶道研究会のメンバーを知ってもらおうということでした。

 

 次にしたのは2チームに分かれてのお菓子の早食い競争。

 

 意外と自分の食べる速度が認識できていないということに気がつきました。 ちなみに、早食いすると太る可能性がありますよ。(といいますよね(笑))

 

 

 最後はだれがお化けだゲーム?

 

 チームの1人がシーツをかぶってそれを相手チームが当てるというゲームでした。

 

 ちなみに、結果は引き分け。

 

 途中で来られた増田さんも加わってもう一度しましたが

 結局両チーム引き分けでしたがとても楽しかったです。

 

 来年こんなふうにまたできたらなと思います。

 

 それでは、大学祭までもう少しです、頑張っていきましょう。

 

 おやすみなさい。