10月30日着付け稽古

おはようございます。更新が遅れましたが着付けの稽古について吉田が報告します。

 

 

大学祭までちょうど一週間となった10月30日は着物を着て本番仕様の稽古をしました。着付けは4年生の先輩と佐野さんに来て頂いて教わりました。個人的には帯を結ぶのがとても大変でした(>_<)

着物を着たときにいつも思うのですが、洋服の時よりも背筋が伸びて正座もしやすいです。背中に筋が通ったような感覚です(^ω^)

 

さて、稽古の方は全員が点前or半東を一回ずつ行いました。全員で5人(2年生∔佐野さん)でしたがみんな着物だったのでとても風情のある席でした。形から入るのも良いものですね。

 

少し前まで大学祭茶会の実感が湧かなかったのですが、だんだんこれはやばいかも・・と焦りを感じるようになってきました。残りの練習回数も1,2回なので精一杯頑張りたいと思います。

 

それではまた次回の稽古でお会いしましょう(^^♪