強化練1日目

 みなさんこんばんはー。お久しぶりです!1ヶ月ぶりくらいですかね?強化練1日目のことについて新見が更新させていただきます。

 

 

 夏休みもあと2週間となり強化練の期間に入ったわけですけど、まだ皆さん夏休みモードから抜けきってないのか?朝がしんどいのか?午前中は人が少なかったです。午後になるとたくさん来て下さって席も盛り上がりました。この強化練では新入生は点前を、2年生は主に半東の稽古を開始するんですけど、半東って難しいですね…道具の説明だけじゃなくて席全体の状況を考えながら話をしなくてはいけないので点前とはまた違った意味で難しさを感じます。あと言葉をかまずに言うのが大変です…今日半東をしていた方たちは席の雰囲気作りがとても上手なので見習いたいです!

 

 そういえば今日は1日目ということで、夏休みに旅行に行った人や帰省した人が結構いたようで…お土産のお菓子がとてもたくさんあってよかったです(笑)いろんな地方のお菓子を食べれるのはいいですよね!

 

 今日は新入生の人が来なかったので、明日は来てくれることを期待しておしまいにさせていただきます!みなさん明日もがんばりましょーヽ(^o^)丿それではおやすみなさい(^_-)-☆