7月25日の稽古

みなさんこんばんは!更新が遅くなってしまって申し訳ありません。7月25日の稽古について更新します。更新者は新見です。

 

 

この間の稽古では、早瀬先生、OBの貝原さん、大賀さんが来て下さいました。いつもご指導ありがとうございます。稽古の時に大賀さんが富士山に行かれた時に買ってきてくださったお菓子を頂きました。名前は確か「雪の魂(ゆきのたま)」だったはず…本来は登山の時の栄養補給的なお菓子ではないかとのことでしたが、とっても甘いので逆に登山には向かないんじゃないかって話になりました(笑)甘いお菓子を頂いた後は、いつも以上に抹茶がおいしく感じました。

 

 

この日は僕はお点前はせずお客さんオンリーで、主に夏茶会でお点前をする予定の会員がお点前をしていました。夏茶会が迫っているということで皆さんのお点前もいつも以上に気合が入っていて、見ているこちらも気が引き締まる思いでした。本番もがんばってくださいね!

 

 

テスト期間が近づいている(もしくはすでに始まっている方もいらっしゃる)と思いますが、夏茶会も近いので勉強もサークルも頑張りましょう!それではおやすみなさい(^_-)-☆