7月14日

こんばんは(*・ェ・*)ノ

 

先日まで食中毒にうなされていたH渡です。

みなさんこの季節は生魚など気をつけましょう。

 

私事ですが、最近お琴をちょっと弾いています。

茶道もそうですが、やっぱり「和」の空気はすごく落ち着きますね。

緊張感もあり安らぎもあり・・日本人の心の故郷です^^

 

今日の稽古について( *・ω・)

今日は今年度2回目の御点前の練習をしました( ゚▽゚)

まだまだ細かいところや順序など覚えること山積みですが、

これからもがんばりたいと思います!

 

時間がないときはOBの方の御点前やYouTubeの動画を参考にして

家で練習しています(釜はポットですが)

 

やっぱり茶研の空気は大好きです♪

 

A君が"ひぐ○し"とか"け○おん"とかに反応してたのがツボにはまりました。

 

夏茶会まであと少しですね!

テストを乗り越えつつ稽古がんばりましょう!ヽ(*^▽)ノ