七夕茶会

お久しぶりです,暑さには弱いほうの末藤です。

 

昨日は七夕茶会でした!!

嬉しいことに七夕の日に七夕茶会が催せるという...

会員みんな浴衣だったこともあり,

茶室の雰囲気が清涼感たっぷりでとってもいいかんじでした。

最後にみんなで短冊に願いごとを書いて

小さな笹に結んでたのが,日本の夏...って感じられて

個人的に一番の思い出ポイントですね。

 

願いごとって,短冊を笹ごと燃やしたその煙が天に届いて

願いがかなうって聞いたんですけど,どうなんでしょう??

織姫と彦星を離ればなれにしちゃった天帝がかなえてくれるんですかね??

ギリシャ神話にも織姫彦星伝説と似たような話があるようです。

マンガで読んだだけなんですけどね(笑)

ふしぎですね~

 

みんなの願いがかないますように☆*゜゜゜*☆*゜☆

以上,末藤でした。

ではでは,またお会いしましょう。