6月20日の稽古

こんばんは。今回のブログ更新は1年の毛利が担当します!

1年はまだ私一人しかいないので寂しいですー。

でもまだはじまったばかりなのでまだまだ1年生が来てくれることを願ってます。

是非是非、1年生の方々(でなくても)見学に来てみてください!

 

今日ははじめは人数が少なかったのですが、

早瀬先生も貝原さんも来てくださり、

最終的にはわりと多くの方がいらっしゃいました。

まだお点前についてはまだよくわかりませんが、

これからたくさん見て、学んでいけたらなぁと思います。

 

古村さんと私は、少し点て出しの仕方を教えていただきました。

高井さん、明山さんが点て出しの手本を見せてくださいました!

畳の歩き方は難しいですがうまくこなせるように頑張りたいと思います。

 

そして、1年が私一人だけだからなのですが、夏茶会の実委になりましたー!

何をするのかまだちゃんとわかっていませんが、とりあえず茶券作りがんばります。

実委のみなさん、よろしくおねがいします。