5月26日の稽古

 

 こんばんわ、明山でーす。

 

  少し遅くなりましたが26日の稽古について書きたいと思います。

 

 26日は最初はかなり人数が少なかったですが、5コマが終わってくるとだんだんと増えていきました。

 

 なんかこれが最近のデフォになりつつあります。 

 

 なのでこの日は点前を2回もしましたよ。 やっぱり、足にきますね。しびれるを通り越して痛いになりますから。割とこういう経験した人って多いと思います。 足が痛くなくなる裏技がある人は言ってくださいね!

 

 2回しましたが、まだそんなに慣れていないのでぎこちない感じが出ますね。これからの練習で頑張ってなめらかにしたいと思います。 

 

 それはさておき、この日は見学者が5人も来てくれましたよ。 拍手!! 是非茶道研究会に入って下さいね。 楽しいことがいっぱいありますよ。

 

 先輩になっていくんだと実感しますね。自分が教えるのって難しいですからね。二重に頑張ろうと思いました。

 

 それとこの日は夏茶会のテーマ決めをしました。 茶道研究会のフォーマルな茶会の1つですからね。みなさん頑張っていきましょう。

 

 それでは、さようなら!