4月25日の稽古

遅くなりましたが、昨日の稽古について更新しますっ!

担当は、筋肉痛で正座がツライ中村です。

 

一週間振りのサークルは、想像通りの和やかさで落ち着きます(´Α`)

前半は、皆さんのお点前を見学していました。

3年の先輩は勿論のこと、2年の落ち着いた空気には感心しますねぇ・・・。

ま、同じ歳なんですけどね(笑)

新入生を迎える心構えって言うんでしょうか?悪くないと思います(^0^)/

 

私は、長板でなく棚でお点前の練習をさせていただいたんですが、

最近では、注意される点が少ない(まだまだですが・・・)ですが、

その分、細かい点や応用的な指導を受ける機会が増えた様に感じます。

自分の至らない点を改善すると共に、新入生への心遣いを忘れない様にしたいです( -_-)

 

今週の木曜日には、新入生歓迎茶会が控えています!!

実委さんの気合の入れ方を見ると、期待をせずにはいられません(笑)

もし、ブログを見てくださって、興味を持った新入生や

茶研に興味を持たれた学部生の方・院生の方は

28日(木) 18時~ 大学会館1階和室

へどうぞ!!p(^^)q

会員一同心よりお待ちしております。

あ、スペイン広場で店出しもしてますよ!

 

では、本日はこの辺で・・・。