4月14日の稽古

こんばんは。ブログ担当の吉田です。気づいたらもう土曜日なんですね・・眠くなってきましたが頑張って書きます(・ω・)φ!

 

 

人が少なかったので、稽古に来た2年生は全員一回ずつ点前の練習が出来ました。先輩からも勉強になるアドバイスをたくさん頂けました。月曜日の稽古でも思いましたが、みんな春休み期間がなかったかのようにスムーズに出来ていました。だんだん各自が自分の点前を作りつつあるなあと思います。そんな様子を見ていると向上心が湧いてきます。こんな風に思える同期の人達は改めていいメンバーだと思いました。

 

ところで今回は花がとても綺麗でした♪牡丹と、もう一種類名前が分からないのですが(雪柳みたいな・・?)、花があると床を見るのも楽しくなります。季節感もでるので。

 

 

ちなみに、木曜日の見学者は0人でした・・来週に期待します!それでは良い週末をお過ごしください。おやすみなさい☆彡

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    名前? さ~の~? (日曜日, 17 4月 2011 00:01)

    雪柳見たいな花・・・今の時期だと・・・

    木五倍子(キブシ)、接骨木(ニワトコ)、小手毬(コデマリ)、
    山査子(サンザシ)、虫狩(ムシカリ)、花水木(ハナミズキ)、
    白山吹(シロヤマブキ)

    ・・・くらいですかね~私が思い当たるのは
    思い出せたらいいですね。