4月11日の稽古

どうも皆さんお久しぶりです!多分約2か月ぶりの登場で無事に2年生になった新見が新学期始まって初の稽古について更新します♪

 

 

 

今日はどの学年も授業はじめということで久しぶりに朝早くから大学に登校したのではないでしょうか?授業が始まってオリキャンもあるといよいよ先輩になったんだなって実感しますね・・・っとまぁ前置きはこのくらいにして、今日の稽古ですが前年度と同様に早瀬先生が指導してくださいました。いつもありがとうございます。勉強になります。そしてなんと!待望の新入生が2人来てくれました!なんだか緊張してるのが伝わってきて、自分も1年前は…なんて考えてました(笑)やっぱり1年生は初々しいですね~。今日の稽古で茶研の良さとか茶道のおもしろさとかを少しでも分かってもらえたらうれしいです!

 

 

今日は人数も少なかったので、お点前の練習もさせていただきました。やっぱり2カ月のブランクは大きいですね…いろんなことを忘れていたので、次の稽古までに思い出します。でも今日お点前をした方々はそのブランクを感じさせないようなお点前ですごいなって思いました!精進します。

 

 

今日は見学者が2人でしたが新歓茶会ではたくさん来てくれるといいなぁーって思いながら今日の更新を終了します。夜はまだまだ寒いので防寒具を忘れずに!それでは授業もサークルもがんばりましょー☆