2/21  濃茶稽古

こんにちは縄田です

最近日差しもうららかになってきて、少し春の気配を感じますね

 

 

 

 

二日遅れになってしまいましたが・・・(ごめんなさい)

おととい21日の濃茶の稽古について綴りたいと思います

 

 

 

 

濃茶を飲むと、ああやっぱり抹茶って薬なんだよねと感じます

 

実は21日、私は2日くらい前に作ったけど食べなかったお弁当を朝ご飯にして、(アホ)

それが腐っていたのか、若干胃もたれしてました・・・

 

でも濃茶飲んだらすっかり元気になりました

 

 

ちょうど稽古の日でよかったーー

 

 

 

一席点前をさせてもらったのですが、濃茶薄茶と作法が違うところがけっこうあって難しかったです

 

まだまだたくさん覚えることがあるので、来年度もできるだけ稽古に出たいなあと思います

 

 

 

今年度ももう終わるー

 

みなさんステキな春休みを過ごしてくださいね