1月27日の稽古

 

 こんばんわ。最近とても寒いですね。更新者は吉田です。木曜日の稽古について報告します。

 

 

 木曜日は最初人が少なくて私が和室に着いたときにはとても人が少なかったです(>_<)今日から試験が始まるからでしょうか・・でも元々木曜日は人少ないですね(^_^;)。その後すぐに点前をやらせていただきました。最近やっと流れをつかめてきたので、細かい点に注意していきたいと思います。よく指摘されるのが柄杓の扱いなのですが、苦手です。よく手がつります。最近他の1年生がどんどん点前が上達しているので、とても刺激になります。こういう環境っていいですね。

 

 ところで、木曜日は神戸風月堂製のゴーフルの登場回数が多かったです。一袋三枚入りで三種類味があるのですが、今日はバニラの当たり日でした。私はイチゴが食べたかったのですが・・

 

 

 もうすぐ節分茶会ですね。実委の方々が色々企画されているみたいで楽しみです♪今週末はまだまだ寒い日がつづくようなので、皆さんあたたかくして過ごしてくださいね。それではおやすみなさい☆∔◦