初釜

こんにちわ。更新遅くなりました。正木です。

 

1月17日は初釜でした!!

一年で最初のお茶会ということらしいです。

濃茶と薄茶がでてきて本格的でした。

 

茶研なのに、濃茶が初めての私は少しそわそわしてました。

道具も新年らしいもので普段のお茶会よりも豪華です。

お点前も早瀬先生でやっぱり豪華です。

 

お点前に見とれてると、あっというまにお茶がでてきました。

濃茶は飲みにくいというウワサも聞いていましたが、

まろやかで甘味があって・・・とてもおいしかったです(*^_^*)

 

薄茶の時は水屋でした。

さっそくきょどり始めましたが、

先輩方があっさりと指示をくれたので、もちろん無事でした。

自分で判断できるように頑張ろうと思います(`^´)

 

薄茶の席の様子は見れませんでしたが、

楽しそうな話し声が聞こえてきましたょ☆

 

ではでは、初釜お疲れさまでした~