1月13日の稽古

 

 こんにちは。

 昨日茶筅をもらって、やったー!と思った明山が今回はブログを書きます。 宝の持ち腐れにならないようにしたいと思います。

 

 

 さて、13日の稽古は最初人数が2人という少なさから始まりました。 三年生が抜けるとこんなにさみしくなるのだと実感しました。 稽古が始まったときは4人でしたよ。

 

 ですが、まぁ稽古がはじまってちょっとたつと人数も増えそれなりの人数になってよかったです。

 

 

 僕が一番初めに点前をしたんですがまだちょっとしかしていないので覚えていないところもあり、貝原さんに聞きまくってしまいましたよ。 それにミスもあり散々でしたよ。 これから、練習して先輩達のようにきれいな点前ができるようになりたいと思いました。

 

 

 今回の稽古は遅く始まったこともあり席は少なかったのですが新入生が多く点前ができ、点出もありとなかなか内容は濃かったのではなかったかなと思います。

 

 次が初釜で新年初めての茶会です。 みなさん頑張りましょう。

 

 それでは、よい休日をお過ごし下さい。 さようなら。