謹んで新春のお慶びを申し上げます

一応新成人らしいという噂の曽我から新年のご挨拶申し上げます。

 

今日は成人の日。成人式や同窓会なんかには目もくれずみっちり稽古始めを・・・

と思っていましたら、見事に風邪をひきました。

なんと残念な・・・・・・

 

 

さて、今日の稽古は、新体制で臨む最初の稽古でありました。

来週月曜日には初釜が控えていますのでその稽古+1年生の炉の稽古をみっちりやりまして、なかなか質量共に充実したものになったと思います。

 

写真は冬茶会に来てくださったOGの方からの水屋見舞です。柑橘系の非常に清々しい味でおいしく頂戴しました。

 

初釜も、このお菓子に負けないくらい清々しいものにしていきたいなぁと思った次第です。

 

本年もどうぞ広島大学茶道研究会をどうぞよろしくお願いいたします。