冬茶会

こんにちはー。最近めっきり寒くなってきて、西条の冬は侮れないなと(やっと)痛感してきました。今回のブログは新見の提供でお送りいたします。

 

 

タイトルにもある通り、12月12日は冬茶会でした。

 

 

 

まずは準備。前日に引き続き茶会が開催できるようにみんなで準備しました。受付のテーブルが重かった記憶が・・・

 

 

そしていざ茶会!僕は点出、水屋、受付が各1回ずつで比較的役が少なく、席に入ることもできました。僕以外の1年生は休憩が1回しかなかったみたいでなんか申し訳なかったです・・・そしてお疲れ様でした!

 

 

 

役の感想ですが、前回の夏茶会よりは余裕を持ってできたかなと思いました。特に点出は人数もそれなりに多かったけど、なんとか回せたのでよかったです。それでもまだまだ先輩方に助けていただくことも多く、経験の力は偉大だなと改めて感じました。(注:ゴマをすってるわけではありません)

 

 

 

今回は前述したように休みを多めにいただいたので、実際の席に入ることもできました。お菓子もおいしかったですし、席も早瀬先生がいらっしゃった席でとても和やかな雰囲気でとても楽しむことができました。さらに拝見の仕方も教えていただけたので楽しいだけではなく、とても勉強になった席でもありました。

 

 

そして無事に茶会、片付けも終わり打ち上げ!今回はビストロぱぱ(あってます?)で開催されました。こちらの感想は・・・とりあえずくま彦君が話してました。初めて見ました。増田さんの携帯電話に向かって・・・(笑)

 

 

とまぁこんな感じで冬茶会は終了しました。

 

 

なんかかなり長くなっちゃいましたが、この辺で終わりにします。月曜日の今日も稽古はありますが、頑張りましょう!それでは皆さん本当にお疲れ様でしたー!