8月5日と8月6日

こんにちは、とうとう強化練習も終わりましたね~

後は本番を残すのみとなりました。

 

早速ですが、8月5日の稽古がどんなカンジだったかをお伝えしたいと思います。

僕は点前と点出をさせていただいたのですが、

やっぱり点前は難しいですね。

本番も近いというのにも関わらずいまだに、道具の扱い方、

点前の動作のスピード、道具の高さを稽古中やコメントタイムで指摘されています。

 

しかしながら、指摘されたところを一つ一つこなしていくうちに、少しずつ

改善してきたと思っております。この日は、部屋を21時まで延長してお借りして、

なななんと21時まで残って稽古に励みました。

 

絶対良い茶会にしたいです!がんばるぞー!!

では6日の稽古の日記のバトンを渡します。    とし

 

 

 

 

こんばんわ、続きまして児嶋でございます。

8月6日の稽古についてお伝えします。

 

今日は強化練最終日ということもあって、皆さんの気合の入りようが違いました。

もちろん僕も元気一杯でしたよ!!!!(ただちょっと寝坊しちゃいましたが…)

 

稽古では半東と点前の仕上げ的なヤツをやりました。

ココまで来たら、後は突っ走るしかねえ!!!というような気持ちで稽古に臨みました。

 

というわけで、明後日はついに夏茶会です。

上半期茶道研究会の集大成という意味で凄く楽しみな茶会です。

すでに凄くワクワクしてます!!!

 

皆様の御来席を楽しみにお待ちしています。   児嶋

 

 

 

アンカーを託されました堀坂です(・∀・)ノ

 

初めての強化練は・・・足が痛えよ!じゃなくて、

みんな本番に向けて毎回毎回頑張っていると思いました。

長い時間みんなと一緒に練習して、先輩方と食事して、

5時を超えても残ってがんばって、

 

茶研の絆がさらに強くなった気がしました。

 

本番がとても楽しみであり初めてなので緊張しまくりです・・

でも大成功だと確信してます!

 

以上、3人による報告でした。    堀坂