7月22日のお稽古

こんにちは、高井です。

初めて日記を書きます。

 

昨日は、先生方各位、OBの山田さん、現役の茶研メンバーも揃い、賑やかなお稽古でした。

涼しげな緑の蓋置き、素敵でしたね。

日本人は、小さいけど凄まじいパワーを持つことをよしとする「しじみ」文化があると聞きます。

それで半導体なんかが上手なんだ!といって韓国の人はびっくりしてくれるそうです。

韓国って日本とはお互いに恐れ慄きライバル視する存在ですし、大事にしたい言葉だと感じます。

話は変わりますが、皆さんは「しじみチャンネル」をご存じでしょうか?

お時間許しますようなら今すぐググってください。はまります。

話は戻りますが、あの蓋置きのような周りの空気を変えてしまう小物を取り入れるっていいですね。

お客さんの目を楽しませるためってところもまたいいです。

お茶のお道具ってすごいよなぁ。

スピリチュアルな印象さえ感じます。神!

 

昨日はゆきちゃんやゆいちゃん、小嶋くんと夏休みの予定について話しました。

夏っていいですね。

私の中で、夏のMr.Children はお涙ちょうだい級のきゅんモノですね。

今回のテスト期間の基本コンセプトは夏の海でいこうか。

バックミュージックはMirrorで(笑)

 

それでは皆さんテスト頑張りましょう。

失礼します。