7/12の稽古

こんばんは。更新するのは多分新歓ハイク以来な増田です。

もしかすると今日は他の誰かが更新する予定になってるかもしれませんが…(^^;)

きっと感想は多いほうが楽しいと思うので書いちゃいます(笑)

 

今日の稽古には,院生OBの大賀さんが来てくださいました!

今学期にはいってOBの院生さんがいらっしゃったのは初なので嬉しかったです。

OBさんはやっぱり指導がしっかりしているなぁと感じました。

私も芯の通った感じの点前ができるようになりたいです!

またいつでも稽古をのぞきに来てくださいね!もちろん他のOBの方もお待ちしてますよ!

 

ちなみに私は平水指を使った点前が大好きになりました^^

特に割り蓋のふちのさわり心地とかが…マニアックすぎますね(笑)

蓋を開けるときに,普通の水指と違ってなんだかすっきりした気分になります。

飾り置きもなんかスタイリッシュに見える気がしませんか…?

 

今週の木曜日は,海部先生と浜中先生が来て下さる予定です。

さらに次回からは,夏茶会で使う予定の道具なんかを出すみたいです!

夏茶会に向けて稽古が本格的になっていくのが楽しみですね♪

これからの稽古も,また新たな気持ちで頑張りたいと思います。

 

それでは!次回の更新もお楽しみに~