5月31日

こんにちは、前回の児嶋さんからバトンタッチしました、KJです。

本日の稽古では、準備が大変でした…(+_+)

 

今日4コマを終えて、いつものように和室に行き、準備を始めたんですが、準備の時に僕以外には新入生が5人だったんで、いろいろと指示を出しながら準備をしてました。

それで、大体の準備が終わって一つ気付いたことがありました。

それは…

 

オレ、掛け物の準備の仕方知らんじゃん…

 

そのまましばらく悩んでたら、ちょうど貝原さんが来てくださいまして、無事準備することができました。

あのまま誰も来なかったら、今日の稽古はどうしようかと思いましたよ(>_<)

 

 

まあ、無事稽古を始めることができてよかったです(*^_^*)

 

本日の稽古では、新入生のみんなが袱紗さばきや、点出の稽古を始めました。

始めたてのぎこちなさを見ると、去年の自分を思い出します。

これからみんながどれだけ成長していくのかが楽しみですね(*^。^*)

 

また、今日夏茶会のテーマを話し合いました。

みんなが考えてきたテーマを書き出して、投票形式で決めようとしたんですが…、ちょっと時間がなくて完全には決めきれませんでした。

 

稽古が終ったあと、新歓のポスターをはがしに総科に浅井さんと増田さんとで行ったんですが、ほとんどが建物の中に貼ってて、そこには夜は入れないのであんまりはがすことができなかったです。

 

 

本日はこんな感じです。次回は誰が書いてくれるのか楽しみですね。

それではさようならヽ(^o^)丿

 

                                     児嶋