5月13日

みなさん、こんばんは。会長さんからバトンタッチしました世良です。

 

 

今日のお稽古から風炉点前ですね。新入会員の方は、前回までの点前とガラッと変わったので新鮮だったのではないでしょうか?私は久しぶりの風炉点前に戸惑いつつも先生にご指導していただきました。準備をする段階からたくさんのことを教えていただき、とても勉強になりました。木曜日のお稽古は4コマ終了後から来れる人が少なくて寂しいし準備も大変だけど、多くのことを学べるので貴重な日だと思っています。新しく学んだことをこれから皆さんにも伝えていきたいと思っているので、どうぞ宜しくお願いします^^また今日のお稽古では先生からいただいた菓子器を使っていたり、お花を飾っていたので普段のお稽古より少し華やかでした。お花があるだけで席が和むので普段のお稽古の時もお花があればいいな~、なんて思ってしまいました。

新歓茶会に新歓ハイクと行事が続きますが、頑張りましょう。

 

それでは、まとまりのない日記になってしまいましたが、日付も変わったことですし今回はこの辺で終わりにします。次回に期待しましょう。さよなら!