炉閉じ茶会

こんにちは、ポケモン増田ーさんからバトンタッチした野崎です。

 

 

今日は炉閉じ茶会でした!

 

 

私は遅れてからの参加となったのですが、準備とかはもうバッチリで、茶会は無事に終えることができました。皆さんありがとう。

これで炉の点前は当分見納めですが、心機一転、今度は風炉の点前をがんばっていきましょう!

夏らしくなっていきますね。私は夏に使うガラスのお茶碗などはとっても涼しげで好きです。

 

 

 

今日は新入生の割り稽古も始まりました^^

畳の歩き方やお茶の飲み方を再度確認されていました。これからも少しずつ様々なことを覚えていきましょう☆

 

 

 

 

 

 

ちなみに写真は今日の茶会で使った「スターチス」というお花です。きれいですねー

お菓子も食べる前に写メっとけばよかった……

 

 

ではでは、今度からは新歓茶会第2弾にむけて稽古に励みましょう

次回の更新もお楽しみに!!!